top of page

かなり遅すぎる告知。笑


かなりというかもうすでに終わってしまっていたのですが、多忙の為になかなか告知が出来ず今頃となりましたが、今年も開催の予定がありますので念の為ご報告をば。

東京は入谷にある美味しいコーヒーが飲めるコーヒーストップ、Davide Coffee Stop様。

そのお店の中の地下一階のスペースにて、Pop Up Storeをオープンさせて頂きました。期間は2017年(!)の12月9,10日の2日間です。

今回も弟とK氏のブランドTRICKY SUPPLYと共同開催させていただきました。彼らの厳しい審美眼をくぐり抜けてきた逸品(古着・雑貨・靴・アクセサリー)ばかりが並ぶ、とても楽しいポップアップになりました。

一階のカウンターで美味しいカフェラテを注文して、そのまま地下一階のポップアップスペースへ。所狭しと様々なものが並んでいました。

カントリージェントルマンの作品たちもたくさん並ばせてもらいました。ティファニーやWallaceのヴィンテージリングを中心として、今回は文字やチェーンが選べるネックレスやブレスレットもラインナップ。

TRICKY SUPPLYのアイテムから漂うハイセンスなヴィンテージの雰囲気に負けないように、ディスプレイも力が入ります。

近くで見るとこんな感じです。

これもヴィンテージのホースシューを使った小物だなに、同じくヴィンテージのリングをディスプレイ。んー、さすがヴィンテージ同士とても馴染んでいる感じがします。

いずれも銀食器から一つ一つ心を込めて制作した作品たちです。クリスマス前ということもあり、自分へのプレゼントや恋人へのプレゼントとして、いくつもお買い上げいただきました。本当にありがとうございます。

今回はいつものヴィンテージリングなどのジュエリーだけではなく、これまたヴィンテージの素材を使用して、家やお店を飾るヴィンテージ家具やアートをいくつか制作しました。

こちらは新作のヴィンテージホースシューの壁飾り。軽くサビを落として錆止めのクリアを吹いた上に、麻ひもでぐるぐると固定しました。さっと壁にかけるだけでも非常に雰囲気が出せます。

ちなみにホースシューはアメリカのアリゾナ州で実際に使用されていた馬蹄です。かなり使用感が出ていて、いい感じのヴィンテージです。

また、カントリージェントルマンにはサインペインティングの作品もあります。デザインからペインティング、枠の作成まで全て手作りで制作しています。

今回は前回のポップアップで好評だった、オリジナルのペナントをモチーフにした作品。BKLYN(BROOKLYN)の文字が黒で引き立つ作品となっています。

こちらは実験的に制作したストリングアートと呼ばれる作品です。釘と糸だけで作られていて、通常の絵画にはない立体感があるユニークな作品となっています。

今回は鹿をモチーフにして制作しました。お部屋にもお店にもぴったりな作品だと思います。

たくさんの人にお越しいただいて、本当にありがとうございました!

次回のPop Upは未定ですが、近いうちにまた出店させていただくと思います。その時にはこちらで今度こそ事前に告知させていただきます。苦笑

bottom of page